2014/09/18

エドガー・ライト監督 三作品のBlu-rayセット





エドガー・ライト監督 最新作のワールズエンドがそろそろ発売するかなと思って

Amazonさん覗いたら、三作品セットが出るらしいじゃないですか!

なんという俺得!(笑)



 ホットファズをレンタルで見て以来、エドガー・ライト監督と主演のサイモン・ペグ

そしてニック・フロストのファンになってしまった僕

(サイモンとニックは三作品に共通して出演してる)



ショーンオブザデッドいわゆるゾンビ物なんだけど、

主人公ショーンが街の異変に気付くまでの遅さ、追い込まれた緊迫のシーンでありながら

どこかマヌケな人々、ゾンビ物における変化球的作品かと思いきや、ロメロの大ファン

だという監督のゾンビの表現は結構本格的(↓微グロ注意)



ホットファズは敏腕警官の主人公ニコラスが

なんの事件も無いような田舎に左遷されて、一見平和に見える村の中で、

その異常性に段々と気づいていくって感じのストーリー





この監督の作品はコメディシーンとその前フリがとても素晴らしい 伏線とも言うべきか。

「ああ、あの時のあれか!」って思わず笑えるシーンが満載


ただスプラッター表現がややキツいので(R15くらい)苦手な人は注意。

…これがなければ万人に勧めたいんだけど




ショーンオブザデッドはDVD持ってるけどこの際欲しいなあ

ワールズエンドはまだ観てないw



同監督の「スペースド」ってドラマがあって(これもサイモンとニックが出てる)

一時期Amazonさんにあったのでポチったら入荷待ちで半年近く待たされたあげく、

結局手に入らなかった。いつかは観たいんだけど中古は馬鹿みたいに高いからなぁ

(今価格見たら、また高くなってる…;)




にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ